新しいケイタイで名古屋出張 07-03


ケイタイを新しく買い替え、デジカメの機能などが格段にアップしました。そこで今回は、ケイタイとすごした、名古屋出張の1日をご紹介。(ちなみに、偶然にもちょうど1年前にも前のケイタイで同じようなことをやっています。)
まずは品川駅。いつも気になる「エスカレーターの脇の注意書き」です。この人、手がデカい…。
やってきたのは500系でした。カッコイイけどセマくてビジネスマンには不人気なんですよね。私も700系の居住性のほうが好きなのですが、今回ばかりは別。この500系、2009年いっぱいで東海道区間からは撤退するので、事実上、私が乗れるのはひょっとしたら最後かもしれません。
名古屋に着くまで、ケイタイでゲーム(EZアプリ)を遊びました。サターン版からずーっと遊んでいる麻雀ゲーム、「スーチーパイ」を前の日にダウンロードしておいたのです。10年以上前から遊んでいる大好きなゲームがケイタイで出来る(しかもこれ、ケイタイ用の新作です)なんて、感激です。
名古屋に着いたのは昼時でした。そこでいつものように駅前の松坂屋にある「スガキヤ」へ行き、「スガキヤラーメン」、そしてちょっと奮発してカルビ丼を食べました。う〜ん、名古屋の味!
ソフトクリームもデフォルトです。
これは出張先のJRタワーから見た、「ルーセントタワー」です。このビルには、5月に勤務先の中部支社が移転することになっています。
仕事が終わったのは8時をまわっていました。おなかはペコペコ。帰りの新幹線(300系でした)で食べた駅弁は、これもいつも食べている「だるまのみそ丼」。いつにも増しておいしかった!
これを食べながら、「EZ-FM」(ケイタイのFMラジオ)で、車内放送「新幹線 テキストいらずの英会話」を聞いて帰りました。
メニューに戻る