デミの輔と 春の千葉を半日ドライブ! 07-03


2007年3月29日。半日の休みが取れました。しかしちょうど家族は奥さんの実家へ帰っていたので、私一人です。家にいてもつまらないのであたたかいことだし、デミの輔を私の「育ちの故郷(大学時代の下宿先)」千葉へ連れて行ってあげることにしました。春のドライブです。
これは車庫でデミの輔に乗り込もうとしたとき、かたわらに咲いていた一輪の花。春らしいかわいい花です。
首都高と京葉道を通って約30分で千葉(船橋)に着きました。まずは船橋名物!?「三山タワー」のふもとへ。船橋や習志野市民のちょっとしたランドマークです。Bayfmや千葉テレビはここから送信されます。
我が母校、東邦大学の前にて。
今は取り壊されてしまった下宿の近くにある、「習志野中央公園」です。ここはサクラがきれいだったことを思い出し、立ち寄ってみました。まだ八部咲きでしたが、20年前と変わらぬ風景がそこにはありました。
幕張新都心。デミの輔には不思議と近未来的なビルがよく似合います。
学生時代、よく自転車で遊びに来た「茜浜」です。
茜浜から見た幕張。20年前はこんなにビルが建っていませんでしたが、それでも懐かしい、千葉の風景です。
ここで日が暮れてきたので家路に着きました。こんな楽しいドライブが出来たのもデミの輔のおかげ。ありがとう!今度は子供たちと一緒に来たいと思います。
メニューに戻る