門さん、多摩川バイコロジー!? 05-05


門さんはだいぶ自転車乗りが上手になったので、天気がいい日に思い切って多摩川までサイクリングに行くことにしました。まずは丸子橋へ。コンビニ弁当で腹ごしらえです。(家からの距離約4Km)
さぁ、いざ多摩川を南下!!
まずは最初の目標、ガス橋を通過。順調に進んで、目的地多摩川大橋が見えてきました。
門さんが、「もっと南まで行ってみたい!」とリクエスト。よし、その元気があるなら行ってみよう!というわけでさらに南下。川崎の町が見えてきました。
ついに門さん、河口近くの六郷土手に到着!(家からの距離約11Km)京浜東北線がお出迎えです。
帰りはま〜っすぐ、北上です。池上駅を経由して、第二京浜に出ました。大好きなジョナサンで一休みとします。(家からの距離約16Km)
今日は門さん初めてのサイクリングでいきなり約18Km(東海道線で言うと、東京駅からだいたい川崎駅まで!)を走破しました。楽しかったね!今度は、お台場にでも行ってみようよ。
メニューに戻る