Windows2000 発売の瞬間、秋葉原の風景


17日23時30分。秋葉原駅前は、閑散としていました。Windows95/98の時の熱気はまったく見られません。
しかし表通りはそこそこ明るく、テレビや新聞の取材班もかなりの数が来ていました。
ツクモは98の時に続き、レースクイーンの人(後日わかったんだけど、このヒトは「牛川とこ」というモデルさんでした)を呼んで撮影会をやっていました。私も予約でWin2Kを買ったので、ツーショットで撮ってもらったのですが…その写真は後日。
ソフマップはこんな感じでした。
こういう人たちも、Windows95/98の時に引き続き、街を練り歩いていました。何か愛着が沸きます。
マイクロソフト名で、カイロを配っていました。後で気がついたんですが、そういえばWindows2000の開発コードはCairoでしたよね…
最後に、駅で自分撮りをしてみました。無愛想ですが、眠かったんです。
戻る