Mik-AN~ミカン~(初音ミクちゃん楽曲集)


この部屋は、エイエヌソフト 永田氏が作曲したオリジナル楽曲を、初音ミクちゃんに歌ってもらったデータの視聴室です。

You-Tubeにアップしたビデオ
ANSoft 音楽制作活動25周年記念。そして、初音ミクちゃん購入記念。 1986年当時のANSoftのデモ(現在とはロゴが違う!!)のメロディに、仲間内-で"こっそり"ついていた歌詞「なんでもできちゃうANSoft!!」が、2010年-の今、復活!!知る人ぞ知る「ちゃららら~~ん」つき!!
ANSoft作品「ZouΛVΞ2005 Advent」から、デカキャラのテーマ「Time of Death」をモチーフとした自己パロディ作品です。ゲームで遊んでくれた方にはおなじみの曲にあわせて、「あの」デカキャラが総出演。
ANSoftの人気シリーズ「Half an Hour」第4作、「Half an Hour Alternative」のエンディングを、初音ミクちゃんの歌とともにPV風に加工-してみました。
【おまけビデオ】
2010年秋から2021年秋までこのホームページの入口ページで「エイエヌソフト!」と元気にタイトルコールをしてくれていたのは、台湾在住のエリカちゃんです。なんと、日本語、英語、中国語と3か国語を操る才女!可愛い歌や踊り、楽しいエッセイをYouTubeで公開している、一部では有名な「ネットアイドル」でした(今は引退)。 ホームページでタイトルコールを導入するにあたり、「オリジナルビデオ」の制作をお願いしたところ、快く引き受けてくれました。そしてできあがったのがこのビデオです。