「ねっ、京都行こ!」って、どんなゲーム?

「ねっ、京都行こ!」は、Windows98~Vista用のゲームです。

 「ねっ、京都行こ!」は、ひとことで言えば「壮大なスケールのおみくじゲーム!」です。
 そう、最終目的は「おみくじ」なんです。吉と出るか、凶と出るか、なんです。
 しかし、それだけだったらこんな大容量のゲームにはなりません(笑)。実はこのゲーム、ただのおみくじにあらず。次に挙げるような特徴があるのです!

(1)グループ旅行シミュレーション!
 ひょっとすると、これは他に例を見ないジャンルかもしれない「グループ旅行」をテーマとしたシミュレーションゲームの要素があります。
 一人でふらっと出かける旅行と違って、グループ旅行って難しいですよね。ほら、一緒に旅行をしている仲間に、いろいろと気を遣わなきゃいけないじゃないですか。途中まで別行動で、途中から合流した…なんて時にゃ、特にたいへんです。だって、今から行こうとしているところが、仲間はもうすでに行っちゃった所かもしれないんですよ!?
 このゲームでは、そんな「駆け引き」がほんの少し、楽しめます。行き先は、京都です!!

(2)恋愛シミュレーションの要素あり!
 このゲームの主人公は【あなた】です。そして、【あなた】には「気になる異性」がいます。いるんです。そういうことにしておいてください。でないと、先に進めません(^^ゞ
 故意か偶然か、友達に声をかけられて参加することになった京都へのグループ旅行に、その「気になる異性」が参加することがわかりました。これはひょっとすると、メチャクチャすごいチャンスかもしれません。
 ここはいつもより、ちょっと積極的に行動することが必要かもしれません。しかし、大胆すぎても、引かれてしまうかもしれません。
 このゲームでは、そんな「駆け引き」もほんの少し、楽しめます。

(3)運命のいたずらが各所に!
 おみくじって、完全な「確率論」のもと、ランダムな結果がちゃんとでるじゃないですか。人はそれを「運」と言いますよね。
 このゲームには、ただおみくじを引いたその瞬間に「吉か、凶か」が決まるのではなく、旅行の行程を通してさまざまな「運命のいたずら」が働き、結果が変わるようになっています。最後の最後まで結果が見えない、ドキドキハラハラな運だめしができます。そのため、何度でも遊べます。

(4)男性でも、女性でも楽しめる!
 「ねっ、京都行こ!」は、男性でも、女性でも楽しめるように創られています。
 【あなた】が男性の場合は、このゲームのヒロイン「宏子」とのデートが楽しめます。【あなた】が女性の場合は、「宏子」になりきって、お目当ての男性とのデートが楽しめます。

(5)美麗なCG!
 そして、なんと言ってもこのゲームの最大の特徴はCG!原案者の井沢まさみさんが、自ら!このゲームのために描きおろしてくださったCGが、贅沢に、何と50点以上用意されています!
ゲーム中サンプル画像1ゲーム中サンプル画像2

 耳寄り情報!?…実はこのゲーム、1箇所だけ「ちょっぴりHな隠しステージ」が用意されています。探してみよう!?(ANSoft人気キャラクタ投票に参加してくださった方には、無条件で教えちゃいます!)