給湯室deたこやき タイトル
No.8

愛依「ふわ〜…。目が疲れちゃったなぁ…。そうだ、外の空気を吸いに事務用品を買いに行こうっと。行ってきま〜す!!。…あぁ、外は気持ちいいなぁ!」
舞衣「あっ、お姉ぇだ!」
愛依「うわっ、舞衣、あんたどうしたの!?」
舞衣「火の国屋書店に行ってたんだよ。ゼミで使う本を探してたの。」
愛依「あ、じゃぁこれから家に帰るのね?そこから地下鉄に乗るんでしょ。」
舞衣「そうなんだけどさぁ。せっかく会ったんだから、お茶でもおごってもらおうかと。」
愛依「何ぃ?お姉ぇはお仕事中なんだぞ?」
舞衣「へぇ。スバータックスのサービス券にぎりしめて?」
愛依「こ、これはだなぁ…。」
舞衣「あ、都合のいいことに、その角にちょうどスバタが。」
愛依「はいはい、参りました。今日はあまり忙しくないからいいわ。その代りワリカンよ。」
舞衣「えぇ? お姉ぇのサボりの口実を作ってあげてるのにぃ?」
愛依「くぅっ!なんてよく出来た妹なんでしょう!あんた将来、絶対出世返ししなさいよ。」
舞衣「わかったわかった。え〜と、私ミルキーフラペチーノのトールサイズ。」
愛依「また!わざわざそんな高いものを…。」
舞衣「お姉ぇは?」
愛依「私?…う〜、悔しいから同じのでいい!もう!!」
舞衣「はぁい。じゃぁ、頼んでくるね。ご馳走様〜。お財布。」
愛依「財布ごとなんて渡さないわよ!千円札一枚で十分でしょ!」
舞衣「いくら私が貧乏学生だって、お姉ぇの財布からお小遣いくすねたりなんてしないよ。」
愛依「バニラフレーバーたくさんふりかけてね!」
舞衣「はい。チョコチップクッキーのサンプル。もらってきたよ。」
愛依「うわ、こんなにたくさん!!どうやって…」
舞衣「テーブルに友達が10人いる、ってもらってきたの。」
愛依「あんた…絶対に世渡り上手になるわ。」
舞衣「お姉ぇのお墨付きをもらってもなぁ。人事課の中辻さんならともかく。」
愛依「世渡り術は人事課じゃないわ。お〜える全般のお仕事よ。」
舞衣「ふ〜ん。そうなんだ。そうか、じゃなきゃ、仕事中にこんなにのんびりできないもんね。」
愛依「この術を身に着けるのに10年はかかるわよ。」
舞衣「お姉ぇは2年しか働いてないでしょ!! 」

給湯室deたこやき TOPへ 給湯室deたこやき TOPへ
Copyright by ANSoft (C)2003