給湯室deたこやき タイトル
No.7

愛依「う…う〜ん…。あぁ疲れた〜。あ、ちょうどお3時だ。たまには奮発して、喫茶室にでもいってみようかな。あれ?ツジキョンだ。」
恭子「あら、愛依。喫茶室入るの?いっしょに行っていい?」
愛依「いいよ。ツジキョン、どこか出かけてたの?スーツなんて珍しいじゃん。」
恭子「そうなんだよ〜。この暑いのに、大学まで青田刈りさ〜。」
愛依「青田、どうだった?」
恭子「なんか、いまひとつパッとしないのよね〜。」
愛依「イマドキの若いのはそうかもね〜…といいつつ、抹茶ドリンクをすすったりして。」
恭子「うわ〜、愛依、ババクサ…。」
愛依「で、一人もいいのが見つからなくてヘトヘトってとこ?」
恭子「それもあるんだけど、問題は大学の就職担当なのよ…。」
愛依「えっ?」
恭子「なんか、こう、学生の数百倍真剣なのよね。見てて気の毒なくらい。」
愛依「ああ、一人でも学生を多く就職させるのが商売だもんね。」
恭子「なんていうかなぁ、接待も度を越すと賄賂じみてくるというか…。」
愛依「うわっ、高級料亭でおもてなしとかあるの!?」
恭子「さすがにそこまでは…。でも、お土産にビール券渡そうとしたり。」
愛依「あ、それは賄賂くさい!!」
恭子「青田刈りに来た社会人にお土産なんて、一昔前は信じられないものだったもんね。」
愛依「学生のほうは、ちゃんと就職活動してるの!?」
恭子「それがねー…『なんとかなるでしょ』って感じなのよね〜…。」
愛依「そうなんだ〜。あー、でも思い出すなー。就職活動。」
恭子「愛依は何社くらい行ったの?」
愛依「2社。最初行ったところはイマイチだったけど、2つ目のココが気に入っちゃったからそれ以上は回らなかったの。」
恭子「運命の出会いだったわけね。」
愛依「ツジキョンは?英語得意だから外資系とか結構回ったんでしょ?」
恭子「実はココだけなんだ。だってあたし、卒業9月だったから…。試験受けて、受かっちゃったからそれ以上悪あがきするのはやめたの。」
愛依「そうか!ツジキョンは帰国子女様でしたね。だから、抹茶ドリンクがババクサくみえるのよ。」
恭子「関係ないと思うけどなぁ…」

給湯室deたこやき TOPへ 給湯室deたこやき TOPへ
Copyright by ANSoft (C)2003